メイン

Riverdance アーカイブ

2008年06月11日

Riverdance 2008 Last-Steps

11日も行ってきました、赤坂ACT。
DSCN0093.jpg
「最後の日本公演」なんですねぇ。
今後はまだ大阪公演とかありますけど、私はこれで打ち止めです。

特に今回は色々とツッコミ所もありますけど、でも楽しかったなぁ。
このリバーダンスのステージを観て、価値観とか、確かに変わりましたもの。

あーあ、終わっちゃったね。

2008年05月27日

Riverdance 2008 -5/24

 2008年 5月24日(土)
 赤坂ACTシアター
 13:00- / 18:00- (何と、2度観!?)

マチネ → Air [riverdance.org]オフ会 → ソワレ → ダブリナーズ・イベント [Air]
 ・・・なんて言うか、その場の勢いですよ。
_DSC0873.jpg
 サインまで頂いちゃいましたです。 (相変わらず勘の良い、けいとさんに感謝)

前回2005年の来日の時には、チケットを取りながらも極度の不調で飛ばしてしまいましたから、私にとって今回は本当に久しぶりとなります。
そんな久しぶりの感想なんですが、やっぱりリバーダンスはいいなぁーって、つくづく思いました。
理屈じゃないですね。

続きを読む "Riverdance 2008 -5/24" »

2007年12月25日

「リバーダンス 2008」のチラシ

1週間が過ぎましたけど、まだ興奮冷めやらぬ状態です。
この際なのでまだまだ中島みゆき嬢ネタで引っ張ってやろうかなどと思っているのですが、その前に東京国際フォーラムで受け取ったチラシに混じって入っていた、これ。
Riverdance2008
DSCN2321.jpg

B4版、二ッ折り
Riverdance来日公演の制作、招聘は今回もH.I.Pですので中島みゆきさんとは直接は関係ありませんけど、やはり赤坂ACT繋がりでしょうか。
内容的には目新しい情報は無いようです。

2007年11月06日

RD2008

赤坂ACTのTopページはRiverdanceになりました。チカラ入ってます。
そしてH.I.Pによる特設サイトもオープンしてます。
リバーダンス、2008年来日公演! riverdance2008
イープラスではプレオーダー開始となりました。
12:00からプレオーダー受け付けているのに、もったい付けたメールは15時でした。
抽選だからまあ良いですが、ちょっと馬鹿にしてます?

問題はそれより、この日程のいつを選ぶか、そして全席指定の12000円!です。

2007年10月27日

Riverdance Japan Tour 2008 (仮)

帰宅してメールボックスを開けたところe+ イープラスより
「2008年リバーダンス来日決定」
とのお知らせメールが入っておりました。

既に9月6日の赤坂ACTシアター ネタ(gandalf.jp)として一報しておりましたので何を今更なのですが、実は以前より2008年来日の噂とか、(先月の情報を受けてのち某メディア関係の方にお聞きしたところ)今回も(?)チケットはイープラスの仕切りになるなどの情報は入っておりまして、11月の公式発表待ちなワケです。
そもそも本家 www.riverdance.comでもまだスケジュールに載っていないですし、The Celtic CafeのTourDates にもまだなんですよね。

さてそのイープラスのお知らせメール、禁無断転載・禁無断複写なので詳細は避けますが、「e+会員だけに送付」とのことにて、裏を返せば即ち、会員登録者全員に送付されている様子でして、だとすればかなり力の入った前宣伝であります。

詳細未定、チケットの発売などに関しては近日発表、『確実』にチケットを入手したいのならまず「e+のお気に入り」登録せよ、とのことで登録フォームへのリンク付きです(HTMLメール)。
登録すれば確実にチケット入手可能のような表現をしておりますが、それを絨毯爆撃メールしたら更に入手困難になるような気もするのですが・・・それとも「リバーダンス」はもう入手困難なプラチナチケットでは無くなってしまったのでしょうか、それもちと淋しいですけれども。

赤坂ACTシアターの情報とどちらが先になるか、どちらがよいチケットの入手先かは判断に迷うところでありますけれど、まあ間口が広いのは悪くないです。

今後の予想とか総合情報はAir - riverdance.org /めざせ打撃系ダンスポータルをご覧になることをオススメしておきます。

2007年09月06日

赤坂ACTシアター

今度は「赤坂」だって、という連絡をもらって確認したところ、赤坂ACTシアターです。
あの坂を登ったTBSの隣(旧社屋跡地)、赤坂五丁目再開発でBLITZと共にACTシアターも戻ってきたというわけですね。

で、その一報の内容は、コレ。

赤坂ACTシアター 中島みゆき『夜会』
2008年11月~12月
コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない舞台『夜会VOL.15』が2008年11月、装いも新たな『赤坂ACTシアター』に登場!

ほうほう、これまでコンサートの後援やらで何かと名前が挙がりながらも大して関係の盛り上がらなかったTBSですが(筑紫哲也さん関係とかCSでの「Live!」放映程度?)、ここでこうして繋がった、と言うことでしょうか。
それにしても、やっぱり「夜会」は冬、それも年の瀬が似合います。
まだ1年以上も先の話ですが、早めにチケット確保の心配をしないといけません。

うーん、とか、ふふん、なんて思いながら眺めていると
こんな情報もあったりして、、、

赤坂ACTシアター 『リバーダンス』
2008年5月20日(火)~6月15日(日)
(公演日程等の詳細は11月に発表予定です。)

おー、来ますか。
前回チケット取りながらも事情により断念しましたので
来年の公演は久しぶりとなりそうです。
行けるといいなあ・・・チケットの心配もしないといけませんね。
赤坂ACTシアター
港区赤坂5丁目TBS放送センター内に隣接する約1万坪もの敷地に、本格的なエンタテインメント劇場、新「赤坂ACTシアター」が2008年3月にオープン!最新の設備、客席数1300席を誇る本劇場は、ミュージカル・演劇・コンサートなど様々なジャンルに対応できる上質空間として、皆様にご満足いただける充実したラインナップを提供してまいります。

劇場の特徴
濃赤と黒を基調にした落ち着きのあるホール客席。1階客席890席、2階客席434席。快適さ・機能性を追求した計1,324席のエレガントな空間。
 (略)

便利なアクセス
5つの路線から乗り入れられる素晴らしい立地で、千代田線「赤坂駅」から劇場までダイレクトな動線を確保。
ACTシアターの目前にあるオフィスビルの地下に新しく出来る「赤坂駅」は、抜群の交通環境と利便性です。


小屋の規模もまずまず、出来ることならもう少し小振りな方が好みですけれど、最近の巨大ホールと比べたら1300席は文句なし。
ホワイエ(ロビー)空間を強調していることからも、割と落ち着いた感じでしょうか。
ホールだけでなく、箱全体が「特別な空間」になっていることを期待します。
それはそうと何より安心したのは、駅に近いことですね。
いやぁ、赤坂はちょっと苦手。何故かよく迷うんですよ。。。

2007年01月05日

洋蘭

「蘭」には出来る限り手を出さないようにと決めていたのに、つい買ってしまった。
_DSC3060.jpg
 D200 + 17-55mm
デンドロビューム(デンドロビウム)、1980円也。
だって名前が・・・「アイリッシュダンス

2005年10月23日

Riverdance 2005 Tokyo

2年ぶりとなった来日公演、しかも割と好きなBunkamuraオーチャードホールなんだからもう行くしかない!
・・・って思っていたんですがね、行きたかったんですがね、でも、どうしようもなく調子悪くて、行けませんでした。
20日の空席は私でした。

コレ行っておかないと後悔するかな、と思いはしたんですが、やはりダメでした。
身体が動かなくて。
なんだかまた悪いフェイズに突入しつつある昨今。
悪い時には悪いようにしか回らないんだな。

煩悩とか欲とか、一つずつ、諦めて、振り払って、早く仏に近付きたい。

2004年07月01日

Dublinまで行く?

Riverdanceのofficial でcompetitionやってます。

Due to phenomenal demand, Riverdance is extending its run at the Gaiety Theatre Dublin for an additional 4 weeks. Tickets for the month of August go on sale this coming Tuesday June 29th, however one Riverdance fan can win a prize of 4 'best seat' tickets to see Riverdance at the Gaiety on a night of your choice* in the month of August.

4週間追加になったんですね。
行けるものなら当たってみたい・・・

About Riverdance

ブログ「gandalf.jp」のカテゴリ「Riverdance」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34