« ラベンダー(2) | メイン | 大人だからね »

2004年06月12日

いつか散歩に

  [with you]

DSCN1777.jpg

キミが生まれた雪の朝に、一番であいさつに行ったんだよ。

それからずぅっと一緒だったね。

遊びに出かけて深夜に帰った時も、形だけでもお出かけしたよね。
歩けなくなるほど積った雪の日も、物置がひっくり返ってしまうような台風の夜も、
キミは僕を振り返りながら、僕もキミを追いかけながら、
時には喧嘩しながら、大体は すましながら、
いつも散歩に行ったものね。

いつもの散歩道をまた歩いてみようと思ったんだけど、
誰かに話しかけられたら、泣き出してしまいそうで、
まだ行けないんだよ。
カッコわるいよな、、、とっても。

もっと「犬離れ」しなくちゃいけなかったかな?
初めから分かっていて、覚悟は出来ていたつもりだったんだけれど、
もしかしたら、ちょっと一緒過ぎたかも知れない。

でも、今もこうして「あれもしてあげたかった」「これもしてあげれば良かった」
って、思うんだよね。
「ペットロス」なんて他人事だと思っていたから、今の状況は我ながら驚いているよ。
もう少し精神状態が安定していたら、こんなに酷くならなかったかも知れないけれど。。。


雷雨の夜は、怖がって部屋まで上がって来たっけ。
図々しくも僕を敷き布団代わりにして、でも安心して眠ったね。

あんな、あつくるしい生活も、悪くなかったな。
ねえキミ、今年の夏は、とても暑くなりそうだよ。

About

2004年06月12日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラベンダー(2)」です。

次の投稿は「大人だからね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34