« 3年目 | メイン | 郵便局?! »

2004年09月12日

夏草

  [with you]

Coo

田んぼが黄金色に変わって、夏も終わり。
立秋も過ぎて、もうすぐお彼岸。
この道の先に見えていたのは、何だったのかな?

毎日歩いた川沿いの道は、相変わらず無粋な護岸です。
今年は台風が多いので草は少ないかも知れないけれど、
いつもと同じように、川風が涼しい風を運んでいるんだろうか。

夜半、夢を見ました。
半年以上夢なんて見ていなかったけど、久しぶりに見た夢には、
キミがいました。
夢の中でも、相変わらず僕の言う事などお構いなしなんだよね。
でも、元気な姿に会えたから良しとしようか。

夢なんて、本当にいつ以来だろうね。
眠りにつくことで精一杯だったから、見ても覚えていないや。

薬なんて余程のことがなければ飲まなかったし、飲みたくもなかったんだけれど、
火曜日の午後から体調が悪くて風邪薬を飲んでいたせいか、
妙にうすら眠い毎日が続いてます。
身体が参っているのか、気持ちが萎えているのか分からないけれど、
駄目な時は何やっても駄目だね。
良かれと思って動いたことが、みんな裏目に出る。
何もしないわけにはいかないから、だから、八方ふさがり。

来週とか、来月とか、来年じゃあ遠いから、一日ずつ頑張らなきゃ。


久しぶりにキミに逢えて、僕は眠りながら泣いていました。
夢の中まで励ましに来てくれたんだろうか、、、ありがとう。

About

2004年09月12日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3年目」です。

次の投稿は「郵便局?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34