« 善は急げ | メイン | 形見 »

2006年03月24日

画像調整後

  [D200]

遅くなりましたが、2月半ば、新宿に調整をお願いした後の画像です。

 納品書
依頼項目:画像に縦縞/ピント点検
処置内容:撮像関連の部品を交換いたしました。/後ピンのため調整いたしました。
・・・「撮像関連の部品を交換」・・・え?
今のところ縦縞は見えていませんが、いわゆる「睫毛ノイズ」がきつくなったかも・・・
ただ、睫毛は露出を正確に撮れば解決できる範囲なので、今のところ問題なしとします。
これから陽差しが強くなってきて、例えば木漏れ日に透かした青葉のようなコントラストの強い絵を撮るときにどうなるか分かりませんけれど、その時はまた調整してもらいましょう。

しかしそれ以上に後ピン調整の効果がはっきり出て、気持ちのいい上がりです。
ピンが来たときの画像はもう、唸りますね。オリジナルファイルを出せないのが残念です。
DSC_1347.jpg

しかし「撮像関連の部品を交換」てのが気になります・・・が、現時点ではまあ満足しております。
何しろ価格設定がいきなりの特価ですからねえ、、、
でも、こんな事ならあと5万高くても良いからもっとキチンとした品質で出して欲しかったですよね。
何て言うか、ちょっと微妙な気持ちですが、あとは楽しく撮るだけです。

About

2006年03月24日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「善は急げ」です。

次の投稿は「形見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34