« 中島みゆき 夢の共演!? | メイン | Nikon D700 出ました。 »

2008年07月01日

Nikon D700 ?

  [Nikon]

かねてより噂のNikon FXフォーマットの廉価機種、「D700」が、いよいよ7月1日発表らしいです。

NikonRumors.comやらdpreview.comではここ数日間、前夜祭状態が続いておりましたので、噂通り発表になれば本日(7月1日)15時過ぎから深夜にかけては、各所でお祭り騒ぎが予想されます。

同時発表は、SB-900
レンズがどうなるかは不明。

でもこれが壮大な「ネタ」だったら・・・笑っちゃうな。

ともかく、現時点で判明?している D700 のスペックは、、、

--------------
以下、dpreviewのフォーラムにpostされたドイツ語印刷物より
 FXフォーマット 12.1Mpx
 ファインダー視野率 95%
 ISO 200-6400
 背面液晶 3インチ
 連射 5コマ/秒(MB-D10使用時は 8コマ/秒)
 CFカードスロット 1基
 センサークリーニング機構搭載
 スピードライト内蔵
 バッテリー EN-EL3e
 重量 1076g
 サイズ 147x123x77 mm

そろそろFX行きたいですね。
信頼性でD3か、価格でD700か。
何れにしても先立つものは、、、F5とサヨナラするときが近付いたかも。
あえてF5を残して尚かつFXに行くという手も、、、

悩ましい

About

2008年07月01日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中島みゆき 夢の共演!?」です。

次の投稿は「Nikon D700 出ました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34