« えらいこっちゃ。 | メイン | いきるちから »

2004年06月28日

百薬の長

  [about me]

ラベンダーネタも花ばかりでは面白みがないので、ちょっと趣向を変えましょう。

近頃めっきり手に入りやすくなったシングルモルト、BOWMORE
スコッチ独特のピートフレーバーにラベンダーの香りが混じります。
BOUWMORE

12年はBOWMOREらしい味わいのモルトで、アイラモルト入門・定番としてお勧めです。

以前はなかなか手に入らなかったのですが、今では田舎の量販店でも並んでいたりして困ります。(笑)

ボウモア蒸留所は以前より関係が深かったようですが、現在はサントリー所有となっています。
その辺りが入手しやすくなった理由でもあると思いますが、ネット通販で簡単に手に入るようになったことに加え、こういうくどい酒を好む潜在的飲んべぇ層が目覚めたと言うことでもありますね。
ファッションでワインを語るのに飽きてきた人たちがシングルモルトに流れてきたこともあるようですが、
medium~FullBodyのモルトの楽しさはまた格別です。

ところで「アイラ島」(Islay)ってググってもモルトの話ばかり!
さすがシングルモルトの聖地です。

どうでも良いかも知れませんけど、上の画像はちょっとリハビリのつもりで作ってみたり。
集中力が無くなってしまって、細かな作業や長文の読書などが出来なくなっちゃったんですけど、写真でもいじりながらまた、バランスを取り戻して行こうかな・・・と。
(歪みを取るの忘れました(汗。。。)

 中身が大分減っているのは・・・

精神的バランスを崩してしまってからは酒もなるべく控えていたんですが、最近になってまた飲めるようになりました。
というか、眠れない・不安が収まらない→酒をあおる→飲んでも酔わない・・・
 挙げ句の果てに→依存症でした。
Wild Turkey8年が3晩もたないくらいに煽ってましたから、今にして思えば結構ボロボロでしたわ。
身体の中に酒が入っているのは分かるんだけれど、それだけ飲んでも全く酔わなかった。

酒は怖いですね。
アルコール漬けになってしまうと、身体は持っても、精神がボロボロになる。
さすがにこれはヤバイ、と思って封印しましたが、ここに来て暑さのせいか、また眠れない夜が増えて来ましたので、ほんの少しだけ、味わって飲んでます。
ショットグラスにOneFinger程度なら、まだ薬のうちですよねえ、、、?

About

2004年06月28日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「えらいこっちゃ。」です。

次の投稿は「いきるちから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34