« 夢がないなぁ・・・ | メイン | Dublinまで行く? »

2004年07月01日

「青」と言えば

  [Garden]

ホソミオツネントンボ
DSC_0507.jpg
もう一月以上前ですが、まだ雑草もまばらな庭に遊びに来た不思議なイトトンボを撮影。
調べてみると「ホソミオツネントンボ」と言うそうな。
小岩井農場のヤツと比べても同じですもん。
ウチもなかなか自然が残ってるなあ、、、いや、田舎なだけかもしれないけれど。

止まっている枝は、ちっとも成長しないブルーベリーの枝先。
当人はうまく擬態しているつもりなんでしょうかね?
かなり近づいても逃げませんでした。

# ちなみに、我が家の庭土はラベンダーやローズマリー向けに
 どどーんと石灰を鍬込んであります為、酸性土壌が好きな
 ブルーベリーは殆ど成長しませんです。

それはそうと、「青じゃなくて"水色"だよ・・・」ってツッコミしたでしょ?
でも「水色」にするとネタが繋がらないし、思わず歌い出しそうだし・・・
いえ、あの、言い訳くらいさせて下さい。

About

2004年07月01日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢がないなぁ・・・」です。

次の投稿は「Dublinまで行く?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34