« 夏は白 | メイン | 暑い »

2004年07月07日

ThinkPad

  [misc]

ThinkPad使ってます。
 R50(1829-3DJ)
TPR50

初めてのPCが、PC-DOSの530Cs(1FC)でして、それからの付き合いで今は5代(5台)目となりました。
キーボードも以前とは違って極上とは言い難いけれど、どの機種もそれなりに納得のいくキータッチですから、失敗したなぁーと思うものはないです。

前機種は異端?の i-1200(1161-71J)
TPi1200
シルバーグレイのボディが意表をついていました。
'これ( i シリーズ)はThinkPadではない!'などと言われたりしました。
強いて言えば、このキーボードが一番弱かったかも知れない。
 あ、だからThinkPadのメインストリームとは分けられちゃうのかも。


それにしても今の液晶は綺麗ですね。
特に今使っているR50は"Flex View Display"というもののせいか、比較的ちゃんとした色が出ます。
またQXGAで作業域が広く、デジカメRAWの現像にも問題ありません。
近頃は一般向けではハデハデのギラギラな画面が主流みたいですが、しっかりとした発色のノートって貴重かも知れませんね。
(ちょっと自慢でした)

About

2004年07月07日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏は白」です。

次の投稿は「暑い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34