« バラハキリバチ | メイン | もう一つの、そしてまた別の »

2004年09月24日

Sportsは・・・

  [football]

企業のおもちゃでも、単なる広告塔でもない。

NIKKEI NET SOCCER@Express(9/21)黒字のJリーグクラブが増加
 Jリーグは21日、2003年度のJリーグ1部(J1)2部(J2)27クラブの経営状況を示す各種データを公表し、単年度黒字のクラブ数が前年度から6増えるなど、リーグ主導で進めるクラブの経営改善が一定の成果を挙げていることが分かった。
MSN-Mainichi INTERACTIVE プロ野球球団合併:近鉄、年間40億円の赤字重く
 大阪近鉄バファローズとオリックスが合併で基本合意に達したのは、バファローズの親会社、近畿日本鉄道の経営が厳しく、球団の生む年間約40億円の赤字が大きな負担だったためだ。

この差はどこから来るの?
経営者サイドの考え方が違うから、ではないの?
努力もしないで赤字だから「ハイ、さいなら」って、自称「国技 野球」の底が見えた3ヶ月だね。
元々野球ってあまり見ないけど、さらに見る気がなくなっちゃったな。

About

2004年09月24日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラハキリバチ」です。

次の投稿は「もう一つの、そしてまた別の」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34