« T200423-トカゲ | メイン | Winchester Cathedral-テスト撮り »

2004年10月20日

テスト撮影

  [photo]

只今カメラのテスト中
DSCN0034.jpg
 CoolPix SQ

ギネス飲みたくなってですね、買いました。
何しろ田舎ですから気の利いたパブ何てありませんので樽生ギネスってワケにはいかないんですが、だからまあ、缶入りドラフトで我慢。
とは言うものの、案外いいですよ、コレ。
思った以上にクリーミーな泡がでますけど、冷蔵庫で冷やしてからってのがちょっと、雰囲気に欠けますかね。
もちろんグラスも一緒に買いました。
無駄な買い物っぽいですが、やっぱり雰囲気が大切ですから。

実はコレ2杯目。
えーと、美味しそうだったのでついつい、、、

寝不足だったせいか、1杯目でちょっと回ってしまって、ピントが決まらないです。(汗)
カメラ自身の液晶もイマイチかな、もう少し細部が分かるといいのですが、撮ってからの確認作業がやりづらいです。
写り込みとかあまり気にしなくてもいいので、写真としては、普通のビールよりも撮りやすいですね。
一応は背景紙とか支度してみましたけれど、簡単にすませちゃいました。

そう言えば気合いの入った撮影って、ここのところしてません。
デジカメなんで光源をあまり気にしなくて良いのと、割と簡単に手直しが効くもので、さらっと撮って、処理に時間欠けるパターンが多くなってきました。
また背景紙も買ってこなくちゃね。

撮ったのは昨日(19日)だけど、もう一度取り直そうか考え中。
だって置いておくのが勿体なくて、、、

コメント (2)

とんがりやま:

缶ドラフトはいいですよねえ。私も家で飲むビールはこれだけ、という時期がありました。勿体ないので今は発泡酒ですが(笑)。
中にプラスチックが入ってるのが、ゴミとして出す時に分別どうするのよ、というややこしい(?)製品でもあるんですけれども。

丁寧に注げばカニ泡を出すこともなくほとんど樽生なみに仕上げられますが、厳密に言えば泡の白さと堅さが少し足りないんですよねー。パブでやるみたいに、注いだ仕上げにシャムロックを描きたくって何度も挑戦してみたんですが、どーも上手くいきませんです。

いつもどうもです。
確かにこの泡、もう少し白くなって欲しいですね。
シャムロックは、やろうと思ってすぐに諦めました。(やっぱりみんな考える事は同じなのかなあ・・・)
以前は1缶300円ほどしてましたけれど、最近値下げされたらしくて気軽に買える価格になりましたから、ちょっとハマリそうな予感。
(味は同じ缶でも「スタウト」の方が好みですけど)

ところで、ゴミ出しですけど「空き缶はウィジェットの入ったままリサイクル出来ます」てな事が書いてあるので、そのまま出します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月20日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T200423-トカゲ」です。

次の投稿は「Winchester Cathedral-テスト撮り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34