« テスト撮影 | メイン | 新潟県中越地震 »

2004年10月22日

Winchester Cathedral-テスト撮り

  [Garden/photo]

DSCN0101.jpg
[Winchester Cathedral] by CoolPix SQ

うーん、やっぱりざらつきますね。
元画像を確認してもピントが来てないってワケではないし、、、
このカメラの場合には、十分な光源の元でサクッと撮って、あまり大伸ばしは考えない使い方がいいみたいです。気軽に使うのが楽しそう。

 Winchester=ウィンチェスターはアルフレッド大王が君臨したアングロ・サクソン時代にはイングランドの首都だったという街。
 Cathedral=その大聖堂は1079年に教会跡地に創建されたとのこと。

Winchesterはアーサー王の円卓でも有名な街。大聖堂の聖書も有名だし、取り敢えず歴史のある街って事。んで、Cathedralって事はつまり、Bishopがいたんですね。

かの円卓はグウィネヴィア妃が嫁入りの際に持ってきたというのが一般的だけど、騎士達が上座を争うのを防ぐためにMerlinが造らせた(英国政府観光庁ホームページ)という話の方が、どちらかと言えば好きなんだな。
(一番のオチは、「大工が造った」ってヤツだけど)

さて、King, Queen, Bishop, knight,,,と来たら素直にチェスなんだけど、それじゃあMerlinの居場所がないからなあ、、、(魔法使い好きなモンで・・・笑)
というか、Round Tableってどちらかと言うと"ダーツの的"みたい。

'Siege Perilous'に座ったのは、ガラハドでしたよね。パーシヴァルはどうでしたっけ?
なんか色々あり過ぎてややこしいんだな。元本を統一するってわけにはいかんのだろうか?
えーと、ランスロットの息子がガラハドで、パーシヴァルはローエングリンのオヤジでしたよね?
ややこしいなあ・・・
 時間が出来たらまた読みこなしてみようかしらん。
  (読みこなせないって)

About

2004年10月22日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テスト撮影」です。

次の投稿は「新潟県中越地震」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34