« 誰のせいでもない雨が | メイン | 似非 »

2004年11月03日

東北楽天ゴールデンイーグルス

  [misc]

東北楽天ゴールデンイーグルス
長い!

仙台の人たちはライブドアの方が良かったみたいですが、何で?
ライブドアなんてそんなメジャーだったっけ?
意外と「カタカナだから」って理由だったするんだよねえ・・・

Modern Syntax ライブドアの今後を勝手に考えてみる
その他、生徒の家庭はすべてその学校の株主になってもらいます。先生は従業員なので株主へのサービス(教育)しなければなりません。

経済学的に論じる際の国家(公務員)の仕事って言うのは、まさにこの通りなんですね。

国民(住民)に対してのサービス義務を負うんですが、現実社会ではすっかり忘れ去られていて、あらためてこんな話を読むとちょっと新鮮に感じたりもします。
まあ、一番自覚の無いのが公務員自身だったりするのでしょうが無いことなんですが。。。


さて、個人的にはおもしろい"あんちゃん"だと思う堀江社長なんですが、新しい風って言うか、いきなり喧嘩売っちゃったからまずかったんですよ。
何しろ相手は常に自分達が正しいと信じて疑わない頑固なジジイ集団だから。もうガチガチに凝り固まってしまって、ゴルフのスイングだって身体が回らないような、もう棺桶に片足突っ込んでいながらそれでも自分達がリーダーだとか思っちゃっている、勘違いのジイサン達の支配する世界だから。
なにしろ、いきなりTシャツで記者会見はまずかったよなあ。。。

MSN-Mainichi INTERACTIVE プロ野球 クローズアップ2004:プロ野球・楽天参入承認 「型破り」へ反発、底流に
 ライブドアの堀江貴文社長が6月に近鉄買収の名乗りを上げた際、当時の巨人の渡辺恒雄オーナーは「僕も知らんような人を入れるわけにはいかない」と言い放った。
まったくアンタ何様だよってほとんどの人は感じた筈なんだけれど、それでもあちらの世界ではそういうものらしいから。 裸の王様でも、それを持ち上げる家来達と広く聞く耳と見る目を持たなければ、馬鹿なりに王様として成立するという見本みたいなモンです。 どうせなら本気で喧嘩ふっかけて欲しかった気もするんですが、残念。

それでも「堀江社長がテレビに出ると株価が下がる」という現象もこれで終わりみたいで、それはそれで良かったのではないかと、、、

MSN-Mainichi INTERACTIVE プロ野球 クローズアップ2004:プロ野球・楽天参入承認 「型破り」へ反発、底流に
 2日の東京株式市場で楽天とライブドアの株価はともに上昇。楽天は「前祝い」、ライブドアは「球団運営による財務悪化回避」と正反対の理由で買いが入ったようだ。

楽天ではセールも始まるみたいだし、今まではどこの球団が優勝しても感謝セールなんて関係なかったから、これから楽天球団でも応援してみようかな、、、っと。

About

2004年11月03日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誰のせいでもない雨が」です。

次の投稿は「似非」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34