« 閉めきった家 | メイン | 実名報道 »

2005年02月14日

厳正中立

  [Sports]

・・・とされる審判の胸に特定企業の名前があるのは正直如何なものか。
と私は思いますけれどね。

Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信
朝日新聞、ラグビー協会の要請拒否=審判の胸の広告外さず
 ラグビーの日本選手権で審判のジャージーの胸に「朝日新聞」の社名ロゴマークが入っていることに対し、同大会を共催するNHKが事前協議を受けなかったとして2回戦の生中継を取りやめようとした問題について、日本ラグビー協会幹部は14日、都内の朝日新聞社を訪ねて「ロゴを外してほしい」と要請したが、同社は契約の履行を求めて拒否した。(以下略)
(時事通信) - 2月14日17時31分更新

まあ広告ジャージを着ていたからってそのジャッジが変る訳ではないことくらい理解出来ますけれど、なんとなくね。
古い人間でしょうか? >私
広告看板も、選手のチームジャージも広告だらけのスタジアムな事は分かってますが、やはり審判のジャージはクリーンであって欲しいです。
肩や袖ならまだ理解出来るんですけれど、あれだけ大きく胸に「朝日新聞」なんて書かれてしまうと、どうも「偏った判断」のイメージがつきまとって・・・ねえ。

About

2005年02月14日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「閉めきった家」です。

次の投稿は「実名報道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34