« 赤とんぼ | メイン | 公式発表 »

2005年09月07日

新アルバムは11月

  [miss M.]

レコーディングが終わったと聞いていましたが、こういう形で発表となりましたね。
オフィシャルの有料会員に対してすら未だ情報がないのは何故?)

SANSPO.COM-芸能~2005.09.07
 旬の女が演じる普遍の女…フジ3夜連続ドラマ「女の一代記」

フジテレビは6日、3人の実在の女性の激しくドラマチックな人生を描く3夜連続特別ドラマ「女の一代記」シリーズ(今秋放送)の制作を発表した。3人とは作家の瀬戸内寂聴さん、女優の故杉村春子さん、歌手の故越路吹雪さん。それぞれを女優の宮沢りえ(32)、米倉涼子(30)、天海祐希(38)が演じることも決定した。また、歌手の中島みゆき(53)が主題歌「命のリレー」を歌う。
 (略)
★力強さ、説得力、大きな世界観…
主題歌「命のリレー」を歌う中島について、喜多氏は「『女の一代記』というタイトルの大きな世界観に負けない歌手の方にお願いしたい、と考えたときに中島さんしか思い浮かばなかった。中島さんの持つ力強さ、説得力が最適」。同曲は昨年の「夜会」で発表され、今年11月発売のアルバム「転生」に収録される。同氏は「3人の女性の願いや思いを視聴者の方にリレーできれば」と期待を込めた。

DVD 夜会vol.13「24時着0時発」から待ちに待って、ようやくCD化&フルバージョンのお披露目というわけですね。
ア・カペラじゃないんだろうなあ、夜会舞台用のバンドアレンジでもなく、瀬尾一三さんらしくストリングスで盛り上げるのかなあ。

ここはYAMAHAに奮発していただき、是非ボーナステイクとして夜会の"舞台挨拶"版を入れてもらいたいです。
出来れば2枚組(CD+DVD)で。。。

何はともあれ公式発表を待ちわびる台風一過。

About

2005年09月07日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤とんぼ」です。

次の投稿は「公式発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34