« 引っ越し願望 | メイン | blogタイトル »

2005年12月13日

気力

  [about me]

わりかし良い状態が続いております、私。
今現在が比較的好調なので言えるのかも知れませんが、本当のところ自分は単に甘えているだけなのではないか?と思っていたりします。
ただ現実にそう言う対象がいる訳ではありませんから、なんて言うのか、世の中に甘えているとか、自分に甘えているとか、そういったレベルなんですけれど。

躁状態になる程でもないし、かといってこの様な「波」があるのかな?と調べてみたら、「擬態うつ[Dr林のこころと脳の相談室] なる物を見つけました。
書籍の方を読んだ訳ではないので何とも言えませんが、実際にはこういった物なのかも知れません。

実は最近、本とか読めないんです。
読んでもちっとも頭に入らないし、言葉が理解出来なかったりして・・・
本当に馬鹿になってしまったのかも知れません。
年間100冊以上読んでいたのは何時の頃だったか・・・・
もしかすると今は、その頃に頭を使いすぎてしまったから?などと。

ついでに色々なところを見たりすると、「人格障害」というのが目について、いや、こちらの方が近いかも知れない、というか相応しい?
「回避性人格障害」「強迫性人格障害」なんて案外と近いかも。
あと、恨んだり怒ったり攻撃したりはないけれど、「妄想性人格障害」もちょっとあるのかな?

でも、こういったチェックリストを埋め始めるとキリがないっていうか、結構当てはまってしまうんですね、アレやコレやと。
余計なことしてないで、しっかり眠る事の方が大事だって、分かっているのですが。

何れにしても、「もっとがんばりましょう」ってハンコばかりじゃなくて、まだまだ頑張らなくちゃいけないのだ、という事だけは分かっている。

About

2005年12月13日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引っ越し願望」です。

次の投稿は「blogタイトル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34