« 耳の日 | メイン | '80s »

2006年03月04日

青を割る白

  [D200]

 降り続けた雪が止んだ朝は 塵と埃を雪が連れ去り
 その汚れを自らに包んで尚 白く美しく地を覆う
 連れ戻しに降りて来た陽を 伸び上がるように迎えながら雪は
 この冬の思い出を語るかのように 名残とばかりに花を咲かせて

DSC_1388.jpg
 D200+17-55mmF/2.8G

「空の青さを・・・」ってタイトルはもう使ってしまった[gandalf.jp]から、、、谷川俊太郎さんだけどね。

 RAW撮り3872x2592をNikonCaptureにて0.25倍。
 更に画面4分の1をクロップ。トーンカーブ自動補正後そのままjpeg保存


本当はオリジナルのトーンの方が黒々とした空で
実際の色に近いのですけれど、
そのまま出してしまうといかにも嘘っぽい色になってしまうので。
まあ、良くあることですけどね。

そう言えばこのD200、いつの間にか縞ノイズ画像調整から帰ってきております。
これはまた次回にでも。

About

2006年03月04日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳の日」です。

次の投稿は「'80s」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34