« 働き者 | メイン | 名前は色々あるけれど »

2006年05月13日

遅咲き八重

  [Garden]

さてチューリップ・シリーズのトリは、こんなハデな花形。
DSC_2045.jpg
 D200 + Micro 105mm
  ピントは花心に置きましたが、やはり花弁の方が良かったか・・・

チューリップ花図鑑[ 球根植物写真館] によると「シャクヤクの花に似ていることから、ピオニー咲きとも呼ばれます。」とのこと。
ホームセンターで買ったミックスのアソートパックを、庭のあちこちへ適当に埋め込んだので、どこからどんな色とどんな形のチューリップが顔を出すのか分からない、ちょっと楽しみな春でした。

About

2006年05月13日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働き者」です。

次の投稿は「名前は色々あるけれど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34