« 水玉のトッピング | メイン | 薔薇の香り »

2006年05月31日

歌姫 in 玄関先

  [Garden]

Maria Callas マリア・カラス (HT)
Meilland 仏 1965
_DSC2289.jpg
 D200 + AF35mmf2

アメリカでは"Miss All American Beauty" という名も。
四季咲き、大輪
ローズ・ピンク、若しくはディープ・ピンク
 ・・・と言うよりショッキング・ピンクに近いような。

いやしかし独特の発色・・・デジタルだと色が決まりません。
_DSC2311.jpg
これは下の方についた花、ダブルセンターになってしまいました。

国内では1968年にAARS [www.rose.org] 受賞との説明書きを良く見かけますが、検索したところ海外では同様の記述はごく僅か。
AARSのリストも編集中だったりして確認できませんが、一番信頼できそうなのはこれ [www.ars.org] です。
ちょっと謎が残りますが、、、まあ綺麗だから良し、と。

About

2006年05月31日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水玉のトッピング」です。

次の投稿は「薔薇の香り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34