« D-SLR | メイン | いつの間にか »

2006年08月31日

撮ってみてから理屈をこねる

  [photo]

ホームセンターで買った安物ダハプリズム双眼鏡の接眼レンズに、
E950を押しつけて撮る。
DSCN1479.jpg
CoolPix950 2000/07/16

長焦点レンズや望遠鏡撮影システムなどの高価なものは無くても
大伸ばしして飾るなどと考えずにモニタで見る程度なら、
こんなコトでも何とかなったりする。

いやまあ、これでキレイに撮れたとは言いません。
もっと設定を追い込んで、後処理も調整を重ねれば、
まだまだいい絵が出る、とは思いますけれどもね。

RF 500mmで撮った月も面白かったですけど、
これはこれで、使えるレベル。

ま、撮ったもん勝ち、って事で。
 いやそんな、威張るようなものでは決してない、けど

迷っていても撮らないことには結果は残らないので、
そうしているうちに過ぎ去っていく一瞬を、
何はともあれ、切り取ってみる。

などと知ったようなことを言いながら、
デジスコ [デジスコーピング入門 nikon.topica.ne.jp]
物色してみたりするこの頃。

About

2006年08月31日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D-SLR」です。

次の投稿は「いつの間にか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34