« Nikon D40 公式発表 | メイン | 「ララバイSINGER」 »

2006年11月17日

引っ越し

  [Garden]

もうじき霜も降りますし、氷も張るでしょうし、雪も降りましょうし・・・
ボウフラ退治、ご苦労様でした。
底まで凍り付く前に、睡蓮鉢から引っ越しです。
DSCN2272.jpg
 COOLPIX 5000
 左側の歪みは水槽のカーブです。念のため。

水を抜いて掃除して・・・と、4つの睡蓮鉢から回収?したところ、
成魚~幼魚まで大小合わせて27尾、、、あれ?28尾?29尾だったかな?
一番小さいので5mmくらい。
初めのうちは親魚に食べられちゃうかと思っってましたが、
睡蓮鉢の頃から、仲良く並んでエサを突いていました。

真夏の炎天下に放置状態、煮え上がりそうな中
どれだけ残ってくれるかと思いきや、よくもまあ生き延びて、
全滅どころか増えてますわ。。。

16Lの水槽じゃ小さかったですねぇ。
まさかこんなに居るとは思いませんでしたので
手頃なサイズに決めちゃいましたけど、
「メダカ1尾につき水1L」とか
「初心者は60cmサイズの水槽から」って
セオリー無視してスタートです。

正直、水草の植え方も分からないんですが、
寂しいんで100均のグラスポット使って置いてみました。
大丈夫ですかねえ・・・

手狭になったら分家するか、
また大きな水槽に変えるか、
出たとこ勝負で考えましょ。

About

2006年11月17日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nikon D40 公式発表」です。

次の投稿は「「ララバイSINGER」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34