« すっきり。 | メイン | タイ・ニムファ »

2007年03月14日

さよならカモメ

  [misc]

ちょっと前の話ですが、やっぱり気に入らないので取り上げておきます。
何としたことかBOWMORE [bowmore.co.uk] が変わってしまいます。

Suntory News Release No.9697
サントリー(株)は、輸入シングルモルトウイスキー「ボウモア」のデザインをリニューアルし、新たに「ボウモア18年」「ボウモア15年ダーケスト」を4月3日(火)から全国で新発売します。

うーん、私はさほどコンサバでは無いつもり(てか優柔不断;;)ですけど、これはダメかも。
ボトルデザインだけじゃなくて、12YO以外は中身も変わるんですよね、
もしかしてワールドワイドな展開なんでしょうか?
確かにSuntoryが関わってからのBOWMOREは安定しているとの評価ですけれど・・・

  カモメが翔んだ日(過去形)
DSCN0277.jpg
 COOLPIX E5700

現在のOfficial Lineupは
 12 years old (70cl/40%vol)
 15 years old (70cl/43%vol)
 17 years old (70cl/43%vol)
 16 years old (LE 70cl/51.8%vol)
 25 years old (70cl/43%vol)
 Cask Strength (70cl/56%vol)
 Darkest (70cl/43%vol)
 Dusk (70cl/50%vol)
 Dawn (70cl/51.5%vol)

DSCN0278.jpg
 COOLPIX E5700

とりあえず詰め替え用にボトルは取っておこう・・・
限定だった"Mariner"や"Voyage"はもう手に入らないかな。
"Dawn"も"Dusk"も入手困難。"Cask Strength"もおしまい?
だとしたら12YOでいいから今のうちにケース買いしておこうかしら。

嫌いな人も多いみたいですけれど、ファンも多いですよね。
気のせいか彼方此方で品切れ&値上がりしている気がするんですけれど・・・

About

2007年03月14日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すっきり。」です。

次の投稿は「タイ・ニムファ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34