« "everyhome" | メイン | でっぷりクラウン »

2007年06月01日

中島みゆきコンサートツアー2007

  [miss M.]

本日より予約開始であります。
それにしても地方会場少ないですねえ、、、
今回の全32公演の内、行けるとしたら東京の平日ですから迷うこともないのですけれど、何につけ一応は絶望的観測もして抽選に漏れてしまった場合の対策も考えながら・・・って言うか、会員でもハズレが出る公式ファンクラブ先行販売って、どうなのよ?

NAKAJIMA MIYUKI OFFICIAL SITE
中島みゆきコンサートツアー2007
公演番号   公演日     会 場
 13   11月 5日(月)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
 14   11月 6日(火)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
 26   12月15日(土)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
 27   12月16日(日)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
 28   12月18日(火)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
 29   12月19日(水)   東京都・東京国際フォーラム ホールA
ツアータイトルはやはり「中島みゆきコンサートツアー2007」の模様。。。

コメント (14)

マンチャン:

確かに会員でも落とすのはおかしいんじゃないですか、何の為にお金を払って入会しているんです、多量のチケットを取るのは、ルール違反かも知れませんが、決められた枚数なら、良いんじゃないかしら。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

マンチャンさん、コメントありがとうございます。
初日までもうすぐとなりましたですね。

まったく情報量の少ないファンクラブですから、第1~3希望くらいの候補からでも良いので、せめて1回(1枚ではなく)の公演だけでもは確保できるようにお願いしたいものです。
幸か不幸か私の場合は平日ばかりなのであまりはズレはないのですが、それでも一般販売より悪い席がほとんどなんですよね。
請求が早い割にはまだチケット届きませんし、チケット来るまでどの辺りの席かも分かりませんし。
いつものことですがちょっとイライラします。

マンチャン:

いつのまにやら、月日が過ぎましたね。私は11月に見に行きます。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

マンチャンさん、またありがとうございます。
私もですよ。6日の国際フォーラム行きます。

何とか取れましたが、右端です。
列は30番台ですが、右端です。
ファンクラブなのに、右端です。

一般発売で取った方が中央よりの席の確率が高いという噂も耳に入りました。
でもまあ、取れただけ良しとします。
12月も行きたいなあ。

マンチャン:

2005年の札幌コンサートでは、私はまだファンクラブに入っていなかったので、一般発売で遙か後ろの席でした。今回はなみふくでとれたので、前部みたいですが、結局先着順でもないし、全面的に会員ばかり良い席となれば、それはそれで、不平が出て、あちらたてれば、こちらたたず、になるんでしょうかねえ。11/6日ならあと3日ですね。私は11/14です。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

ああ、マンチャンさんは札幌~青森ですか。
本格的に冷えてきたようですね、ご自愛下さい。
で、確かに現実的にはイベンターやチケットディーラー、協賛企業などにもそれなりに席を振り分けなくてはならないわけですから、「なみふく」や「でじなみ」ばかり優先とは行かないのでしょうね。
でも、多少奮発してもいいから良い席で見たい人もいるわけで、そこにつけ込む輩から良い席がオークションに高額で流れるくらいなら、ファンクラブなりオフィシャルがある程度でもそれなりの席を確保するプレミア性を保持していて欲しいなあ、と。
そんなまあ、遠吠えですけど、とりあえず6日、楽しんできますです。

マンチャン:

昨日青森公演見てきました。本当に素晴らしいこと、あの美貌にはかないません当然ですが、歌もパンチ&迫力で聴いていて満足ですね。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

青森は大雨だった模様ですが大丈夫でしたか。
んで、コンサート良かったでしょ?やっぱし。
今回は割と「男前」な構成でしたから、好みというか好き嫌いも出ちゃいそうですけれど、全体がとても良くまとまっていた感じでしたよね。
(ワケわからんかったのはあの舞台セットくらいでしょうか)
なにしろ10日経った今でもまだ興奮してます、私。

それと、「おみやげ」いただきましたか?
私ゃ、アレで泣きました。

マンチャン:

はい、おみやげ頂きましたよ。同じ時代に生まれてくれてありがとう、私はみゆきさんより2才下ですのでほぼ同年代です。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

あ、先輩、これは失礼しました。
私はひとまわり違いです。

色んな出会いがあるものですね。
私からもマンチャンさんに「ありがとうございます」と言わせて下さい。

いい歳をしてちょっと不安定だったりしますので、あの言葉は心に染みました。
「命の別名」とか「一期一会」とか「誕生」とか、色んな歌の答えが集約された一言でしたよね。

12月の国際フォーラムも何とかなりそうで、これでまた「もう半年頑張れる」って感じです。

マンチャン:

いいですね。2度も見に行けるなんて、私は一回が精一杯です。私は至って気が若いですから。色んな方とこうして知り合えて本当に嬉しいです。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

2回と言ってもかなり無理してますけどね。

マンチャン:

早いものでもう師走ですね。こっちは一時は雪が溶けたんですが、また雪が積もって寒くて、灯油代がかかります。12月の東京公演も日に日に近づいてきましたね。元気で行ってらして下さい。

Fujie [TypeKey Profile Page]:

マンチャンさん、まいどありがとうございます。
寒波お見舞い申し上げます。

こちら(山梨です)も毎朝氷点下です。
まったく灯油代、シャレにならないですね。
んでまたプレミアム指定の車に乗っているもんで尚更、、、
何故かしら冬は好きなんですけど。

目先の楽しみを目標に、ポジティブに生きとります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月01日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「"everyhome"」です。

次の投稿は「でっぷりクラウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34