« マイクロニッコール 2本 | メイン | 御殿場まで1時間 »

2008年04月12日

犬にはお花畑がよく似合う

  [with you]

(少なくとも犬好きには)有名な『犬の十戒 [ja.wikipedia] を題材にした映画『犬と私の10の約束』なんてのも公開されていて、行きたいけれども駄目だろうな、、、きっと泣くから。

あの日も確か、こんな風に、妙に疲れて辛い頃だった。
最期の一日を一緒に過ごせたのは、幸運だったのか
それとも、、、
しかし4年というのは、何だか中途半端だね。
短かったのか長かったのか、良く分からない。
この4年間は、本当に色んな事があったから、
短くもあるし、長くもあるんだけれど。

coo890424.jpg

今でも空き地一杯に咲いたシロツメクサなんかを見ると
自分の背丈よりも高く咲いた白い花を、ぴょんぴょんと跳び越えて
茶色のモコモコした、嬉しそうな顔をしたキミが、
飛び跳ねながらやってくるような気がする。

疲れているときには知らずのうちに
ちょっと鬱陶しくて、ちょっと臭い
毛むくじゃらの温もりが懐かしくてたまらないときがある。

いいじゃないか、年に一度くらい感傷にひたっても。
年に一度くらいは、夢に出てきてくれてもいいじゃないか。
いつかきっと、また、ちょっと臭くて、ちょっと鬱陶しい
毛むくじゃらのモコモコと一緒に暮らせるように
もう少し頑張ってみるから。

About

2008年04月12日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイクロニッコール 2本」です。

次の投稿は「御殿場まで1時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34