« 犬にはお花畑がよく似合う | メイン | ハナデカ写真 »

2008年04月12日

御殿場まで1時間

  [Nikon]

10日午後から、強い雨が降る中、御殿場プレミアムアウトレット [www.premiumoutlets.co.jp] に出掛けてきました。
先月オープンしたニコンダイレクトストア [nikon-image.com] を見物に言ってきたんですけれども、先日の大雨のせいか残念ながらソメイヨシノも散りかけでした。
ウチの近くはそろそろ満開かな、って所なんですが。

DSCN0043.jpg
 COOLPIX S510 にて
 先月、某所キタムラで「展示品に付き現品限り 処分価格17800円!」て書かれていたので、つい。

ダイレクトストアのアウトレット品ですが、展示品やイベントなどでの使用品を点検して販売とのこと。
D-SLRのボディはD200/D80/D40xそれにD2Hs(だったかな?)、レンズは AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6GとかAF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G、AF-S DX 18-70mm F/3.5-4.5Gなどが複数本、他にMF単焦点からちょっと前のズームなど、いくつも並んでいましたね。
気になる価格は、大型店や全国チェーン店とほぼ同じか、やや安いといったところでした。
・・・ええ、そりゃあもう、帰ってきてから調べましたとも。
その場では湧き上がる物欲を我慢しましたけれど、次に行ったら買っちゃうかも知れません、、、というか、休みになって時間が取れたら買いに行くと思いますけど。

ただ、直営店とは言え、アウトレット品の保証期間が半年なのが気になるところ。
それと、アウトレット販売品を含めて修理受付をしていないのが残念です。
そろそろF4のオーバーホールと、レンズを2-3本掃除してもらいたいんですよね。
そうなると新宿SCなんですが、あそこもまた周辺に誘惑の多い場所だからなあ。

About

2008年04月12日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬にはお花畑がよく似合う」です。

次の投稿は「ハナデカ写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34