« バレンシア+VR105 /5月 | メイン | ハマナシ白 »

2008年08月18日

子メダカ

  [Garden]

睡蓮鉢の白メダカ、
産卵(というか、抱卵?でしょうか)しているのは分かっていたんですが、敢えて卵を探すこともせずにいました。
卵を取り出して別の環境にて孵化させてあげると良いんですが、こちらもそれなりに忙しくて。
親がいたら喰われてしまうんですよね、残念なことに。
それが先日、移動したマツモに卵が残っていたらしく、成魚のいない環境でめでたくメダカ幼稚園となっていました。
 ↓ちなみにこの大小は親子ではなく、1週間ほど生まれに差のある兄弟姉妹
_DSC4533.jpg
 D200 + VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G
私自身も仕事がピークを過ぎて、ちょっと余裕が出てきましたので、遅ればせながら産卵場の整備でもしてみようかと考えたりして。
いや、なにより来シーズンの主力を育てておかなくては。

About

2008年08月18日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンシア+VR105 /5月」です。

次の投稿は「ハマナシ白」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34