« MTカスタマイズ備忘録 | メイン | そう言えば、 »

2004年05月17日

ぼく、○○の赤ちゃん

  [photo]

昔、
DSC_0476.jpg
そういうナレーションのCMがありましたね。>「ぼく、○○の赤ちゃん」
タコとかイカとかエビとか・・・(違った?)
あれはみんな「かわいい赤ちゃん」だったけど、こちらは逆。

成虫はテントウムシです。
幼虫の頃ってグロテスクで、ちっとも可愛くないんだけれど、アブラムシを食べてくれる益虫として、農家や園芸家には大人気です。
成虫もアブラムシを食べますが、幼虫時代の方が食欲旺盛。やっぱり育ち盛りは違うなぁ、って。
でも、可愛くないんですな。
飛んで逃げる羽根がないから、こんな姿で自衛しているのでしょうね。
がんばれ。

About

2004年05月17日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MTカスタマイズ備忘録」です。

次の投稿は「そう言えば、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34