« blogって | メイン | ぼく、○○の赤ちゃん »

2004年05月14日

MTカスタマイズ備忘録

  [MovableType]

MovableType3.0が出たそうですね。
日本語版はもう少し待ちのようです。(5月14日現在)

ここの場合、2.661を日本語化して何とかここまでこぎ着けて、ようやくサイトっぽくなってきたかな、という所ですかね。
スクリプトの調整とか、htmゃスタイルシートのテンプレートを直したり、これも変えたい、あれもこうしたい、そこも何とかしたい、、、てな部分が沢山あって(大汗、、、って言う気持です。

いやあ、確かに「いじれる所がいっぱいあって面白い」という感覚もありますが、ここは変更しなくてはいけない!とか、ここは変えなきゃ!っていう部分がまだ残ってます。
今日のタイトルが「備忘録」って位だから、当然そういった作業内容を書くのかと思いきや、さにあらず。あしからず。
こういうカスタマイズの経過とか、全然残していないんですよねえ、、、だから、「『備忘録』をつけようかしら」という独り言だったりするわけです。

作業工程表を作って、これから先のToDoリストも・・・というのがまっとうなwebMasterなのかも知れませんが、ワタシの場合には、そんな事もしてみようかと思って調べ始めると、そのまんまカスタマイズ作業へと突入してしまうわけでして・・・

今日は取り敢えず、index.htmlのテンプレートを弄って、「もっと読む」のリンクが参照していた<#more>を外して、エントリーそのものを開くようにしました。
あとは、今左側に出ているサイドメニューを右に移したいけど・・・はてさて。

コメント (1)

Fujie:

5月16日のカスタマイズ。
indexに表示されるエントリーを過去7日から、過去6件に変更。
カウンターをもっと目立たないものに工夫。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月14日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「blogって」です。

次の投稿は「ぼく、○○の赤ちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34