« ワン | メイン | "英国のバラ" »

2004年06月22日

台風一過

  [diary]

実は子供の頃には「台風一家」だと思っていたんで・・・そんな訳無いでしょ。
このフレーズってあちこちで見かけるけど、絶対ネタですって。
大体「台風一過」だけでは使わないもの。
「台風一過の青空」とか(# 台風=颱風=野分 =秋の季語 ですが、堅いこと言わない)ですから。
あれ?もしかしたら、世代的な言葉の違い?えー、うそーぉ!


で、今回の6号台風は=T200406=ディアンムー (DIANMU) : 「雷の母」でした。
「母の雷」とは違いますから、念のため。

台風6号(DIANMU)は四国~近畿地方を縦断しました。今日は台風が通過した地域の東側では特に激しい風雨となったようです。

ともかく、台風来襲を目前にした先日20日の日曜日に仕事さぼって、姉夫妻の引っ越しの手伝いに行って参りました。
移動距離およそ「90m」(?適当)。アパートから新築一戸建てへ・・・道を挟んで隣かよ。
まあ、目出度い。

何せ暑いもんだで、ちょっと一服って庭先で一休みしたら途端ですわ。
真っ赤!
野良焼け
もうトシだから日焼けは肌に悪いです。
更には本日22日、台風「一過」の暑苦しい中、爽やかにラベンダーの刈り取りなど続けております。
んなもんで皆様、紫外線にはご注意あそばせ。

About

2004年06月22日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワン」です。

次の投稿は「"英国のバラ"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34