« 台風一過 | メイン | えらいこっちゃ。 »

2004年06月23日

"英国のバラ"

  [Garden]

↑と謳われた、故Dianaの名を冠したバラ。↓
DSC_0619.jpg
"Diana, Princess of Wales"
ド・ゴールに続きようやく"Celebrities"第2弾。

J&P作出 苗の価格の15%がDiana基金へ寄付されます。
Dianaと言えば、Herkness にも"Princess of Wales "があります。
こちらも英国肺病基金への寄付金付きです。

それで、写真はJ&PのDianaですが、EXIF見ると分かる通り6月23日撮影です。
気温30度の炎天下で咲いてしまったせいか、縁の赤みが少ないです。
どちらかというと単色の花が好きなんですが、春の花はそれはもう見事な色合いでした。
つい見とれてしまって、写真撮り忘れたのが心残りですけど、「最初の花はナーセリーの貯金で咲く」などとよく言われますから、この先の手入れで秋には挽回したい、、、してやろうじゃないか。
ちなみに、石和のコマツ ガーデンさん育ちです。

コメント (2)

とんがりやま:

美すぃ…
食べちゃいたいくらい、ていう表現は不適切?
なんだかおいしそう、と思ったもので…(^_^;

喰えるのかな、、、?
薬品類はあまり使ってないんで大丈夫かと思いますが。
そう言われると、何となくケーキに乗った砂糖菓子のような、
或いはふわふわの和菓子のような・・・
酒の肴、ってワケにはまいりませんですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月23日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風一過」です。

次の投稿は「えらいこっちゃ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34