« イヤなニュース | メイン | 13人vs10人 »

2004年07月31日

ヨシカツ!

  [football]

疲れたぁー!
今日は早番で・・・・いえ、アジアカップ。

・PK戦7本目 ヨルダン ×バシャル:左隅を狙ったシュートは、ポストに弾かれる。日本がベスト4進出!

こんなに疲れた試合は久しぶりです。はぁ。勝った。。。

それにしても川口能活
アトランタ五輪、マイアミでのブラジル戦もすごかったけれど、今日もやっぱり神懸り。

プレミアに行く前、職場に遊びに来たんですよね。
(もちろんお客さんとしてですけど)
あごを骨折した後のオフシーズン、白いバンテージもまだ痛々しくって。
近くで見ると意外と華奢で、目は人なつっこそうなんだけれども、何となくはにかんだような、
それでいてどことなく悪戯っ子のような雰囲気が印象的でした。
 # 女性陣は「カワイイ~」連発でしたけれども

しかし、ヨルダンは素晴らしいチームでした。
過去アジアのチームの中でもトップクラスでしょう。
ワールドカップ予選では相当な強敵です。まったく油断出来ません。

中国(重慶)の観客の呆れる程のマナーの悪さ(読売新聞産経サッカーweb)はさておき、完全アウェイの試合で選手はよく我慢して耐えました。
トーナメントだから勝たなければ意味がないけれど、こういう雰囲気、そして此程の強敵に諦めずに食い下がった戦いは、結果以上の収穫かも知れない。

頑張った選手達、落ち着いて行動した宮本。
でも、やっぱりヒーローはYoshi。
存在感のある「23」

これが勝負、"これがサッカー"

About

2004年07月31日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イヤなニュース」です。

次の投稿は「13人vs10人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34