« ヨシカツ! | メイン | 疲れも吹き飛ぶ笑顔 »

2004年08月03日

13人vs10人

  [diary]
nikkansports.com > サッカーTOP > 日本代表&国際試合 > 日本代表&国際試合ニュース <アジア杯:日本4-3バーレーン>◇15日目◇3日◇中国・済南◇準決勝
 日本が苦しみながらもバーレーンを振り切って決勝進出を決めた。前半6分にバーレーンのスローインからゴール前でパスをつながれFWのA・フバイルにゴール右隅に決められ、39分にはMF遠藤が不可解な判定でレッドカードで退場するという波乱の滑り出しとなった。
確かに意味不明な笛の連発でしたが、それを嘆いてもしょうがないし。 まあ、結果、勝ったのであまり文句言わないけど、サポーターが12番目のプレーヤーなら、今日の主審(マイビンさん:シンガポール)は13番目の選手でしたね。

でも、不利な条件の中、選手は本当に頑張りました。
悪く言えば今回のアジアカップ日本代表って面子的には「Bチーム」クラスなんだけれど、120分を走りきった選手を見て、本気で感動しました。

最後まで諦めないでいたらきっと勝てるってことを、選手自身が学んだこと。これが一番の収穫だけれど、、、
でもやはり、ここまで来たら優勝して欲しいな。

About

2004年08月03日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヨシカツ!」です。

次の投稿は「疲れも吹き飛ぶ笑顔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34