« AFCアジアカップ2004 | メイン | 迎え火 »

2004年08月11日

優曇華

  [Garden]

DSC_0676.jpg
クサカゲロウの卵です。
7月半ば過ぎから、少しずつ、あちこちに産み付けられていました。

元々、優曇華(うどんげ)とは「うどんはらげ(優曇波羅華)」の略だそうですが、今年はよく見かけました。

 はたして吉?、それとも凶?
 大して珍しくないようですが、それでも見つけると何となく嬉しいものです。
この卵について詳しい話は↓リンク先に出ています。
豪華に咲いていますね。
Science Text -MagMell-のWatching! は読んでいて楽しいです。
K's Natural Living ~花のある暮らし~から7/29 クサカゲロウの話 その2は詳しいですね。

他にも検索すると沢山ありますが、うどん屋さんが出てくるのがちょっと邪魔。(失礼)

ここの写真はいいですね。

2004年12月13日 :引用文のせいでIEでの段落表示がずれてしまっていたので、引用文削除しました。

About

2004年08月11日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AFCアジアカップ2004」です。

次の投稿は「迎え火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34