« 疲れも吹き飛ぶ笑顔 | メイン | 優曇華 »

2004年08月07日

AFCアジアカップ2004

  [football]

北京で勝ちました。
[ 日本 3 - 1 中国 ]

おめでとー!

試合会場が北京になれば随分違うだろうと思ったけれど、相変わらず下品なブーイングでした。
スタンドから物を投げつけるというのも、ちょっと酷かったですね。
国際スポーツ大会の、ホスト国の観客の取るべき態度とは到底思えませんでしたが、北京オリンピックまでには大人になって頂けるよう、生暖かく見守りたいです。

ところで、中田コの2点目って、やっぱり「神の手」?
まあ、勢いだからいいよね。
スローインからオフサイド取っちゃう審判もどうかと思うけど、
見てるんだか見てないんだか、、、


アジアレベルで喜んでいちゃいけないよ、って言われそうだけど、アジアのレベルも確実に進歩してますね。本当にワールドカップアジア地区予選は厳しい戦いになりそうです。

さて、取り敢えずはこれで来年のコンフェデ。
頑張って応援しましょ。 (またテレビの前だけどさ)

About

2004年08月07日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲れも吹き飛ぶ笑顔」です。

次の投稿は「優曇華」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34