« 二百十日 | メイン | 3年目 »

2004年09月07日

台風18号、19号

  [diary]

情報はデジタル台風より。

ちょっと待ってよ!!!200418号強すぎです。
20時以降、山梨でもすごい風になってますよ。

2004年9月7日
台風18号(SONGDA)による被害は緊迫の度を深めてきました。広島市では観測史上最も強い最大瞬間風速60.2m/sを記録

先日の16号にも参りましたけれど、今回の18号はそれ以上ですかいな。。。
はいはい、さっそく帰ってきて、暗い中で植木鉢の転倒防止策を図りました。
16号の時は背の高い鉢が一つだけ横になってしまいましたが、今回は正直アブナイ、、、幾つかは覚悟しないとダメかなぁ
隣の田んぼはもう稲刈りすませちゃいました。。。(早!)

その分19号はひ弱に育ってますね。

台風19号は発育不全気味(?)で、すべてが縮小されたミニチュア台風という感じです。その風貌は、「サリカー」という名前のかわいらしい響きと、よく合っているかもしれません。

地震もあったりして地盤弱っていないかが心配です。
なにとぞお手柔らかに、、、

About

2004年09月07日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二百十日」です。

次の投稿は「3年目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34