« 無題 | メイン | 財布の隙間 »

2005年01月05日

寒いです。

  [diary]

思っていなかったにもかかわらず予定通り休みとなりましたが、寒すぎて庭仕事が出来ません。
凍っていてスコップが効かないんですよね、、、残念。

しょうがないのでお買い物とやり残しの大掃除を。

▲本棚が足りなくなってしまったので押入収納本棚
 (既存の2つに3台追加、収まりきらないので明日また追加せねば。但しそれをどこに置くのか・・・)

▲iPodの車載用ブラケット材料:0.8mmアルミ板/ステンレスパンチボード/ボルト
 (アルミ板とか買ったにもかかわらず、市販の携帯電話ホルダの方が具合良い)
  ちなみにトランスミッタはiTranserを昨年末に購入。
  決して音質は良くありませんが、ACCに電源が連動して一時停止になります
  (offにはなりませんが)ので、使い勝手は◎ですね。

▲かねてより電池の持ちが悪くなっていた携帯電話の買い換え:SO504i→P900i
   おとっつあん用の「FOMAらくらくホン」と同時交換です。
  持ちやすさからPにするかNにするかで迷ったんですが、デザインでPの勝ち
   旧機種ですけれども、安いですから。(2台で16,485円!わはは。)
 (だってTalbyってDoCoMoじゃなかったんだもん、、、デザイン良くても電波が届かなくちゃ使えない)

▲ガソリン給油:ENEOSのハイオク
  (今の車プレミアム指定なんですよね、だから昨年秋から財布に響く(涙、、、)

▲I.W.HARPER+つまみ
  (WILD TURKEYが品切れだったので。やはりバーボンて酔わない・・・)

明日は、靴(安売り店)とユニクロの春色フリースと本棚の続き。
時間があれば庭用の120mm重量ブロック30個とモルコン20kg入り10袋も用意したい。
 さあ、財布にはいくら入っているのか、明日の夕方にはいくら残るのか・・・

コメント (2)

Key:

毎日飲むわけではないですが、やはり、バーボンを切らすことはできない人間だったりします。

今の手持ちはジャックダニエルなので、バーボンじゃないという説もありますが...
その昔、歌に影響を受け、テキーラを買い込んだこともありましたが、これは継続していませんね。

ミルクですか? >バーボン
(あの曲を知らない人には意味不明な会話ろうなあ)
Jack Daniel'sは香りが独特でおもしろいですね。リンチバーグではありませんが、私の住んでいる市の姉妹都市交流事業が縁で、蒸留所の近くの土地をプレゼントされた方がいます(3件隣の音楽の先生ですが)。
毎年納税証明書(1ドルだったかな)だけが送られて来るみたいです。

テキーラはガクッと来ますから、、、意識はあっても腰に来るのでさすがに辛いなあ。
ライムと塩がたっぷりあっても、あんなものビン1本は飲み干せません。

もしや酒に氷を入れたりとか、タンカレイも試しました?
私の場合はビールが一番酔うんですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月05日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無題」です。

次の投稿は「財布の隙間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34