« Nikon D200 | メイン | 木曜の深夜 »

2005年11月06日

合掌

  [diary]

多くの願い叶わず、逝ってしまいました。
本田美奈子.さん[Wikipedia] 、残念です。


ファンの皆様、報道者各位の方々へ
平成17年11月6日
本田美奈子.(本名:工藤美奈子)が急性骨髄白血病と宣告され、10ヵ月の闘病生活を送っていましたが、11月6日午前4時38分に永眠いたしましたことをご報告申し上げます。
何となく、何となくですけど、きっとステージに戻ってくると思っていたんです。が、残念です。

「1986年のマリリン」が一番印象深いかと思いますが、このあたりはまだ話題性先行で、どちらかと言えば小生意気な娘って印象が強かったかもしれません。
好きと嫌いの分かれるイメージでしたね。

レミゼとかミスサイゴンとか、ミュージカルのステージに上がるようになって生来の才能が爆発したと言っても良いのではないでしょうか。
一皮剥けたって言うか、表現力が増して、心に届く歌声を持つようになりました。
ここ暫くは「新世界」「時」「アヴェマリア」「アメイジング・グレイス」など、クラシカル~スタンダード系を歌い、力強く個性的なソプラノを聴かせてくれました。

それにしてもまだ38歳。
またステージに立って、あの細い身体から天に届くような歌声を聞かせてくれるものと思っていましたが、彼女自身が天へ昇って行ってしまいました。

 ご冥福をお祈りします。
 合掌

About

2005年11月06日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nikon D200」です。

次の投稿は「木曜の深夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34