« 木曜の深夜 | メイン | タートルネックの保健師さん »

2005年11月15日

革の鞄のケースワーカー

  [about me]

ちょっと落ち着いてきました。
うん、、、

格好つけてる訳じゃないけど、本当に死ぬ事が怖くはない。
死ぬ事それ自体は。
ただ、それで巻き込んでしまう人達や周囲への迷惑を考えると、安易に選択できるものではないし、してはいけないのだと。
「死にたい、と騒ぐ奴ほど死なない」ってよく言うので、ならば騒いでみようかと思ったりして。
何をやっているのか。

分裂している訳ではない(と思う)けれど、死を求めている自分がいて、それを望まない自分がいて・・・
感情的な部分では死を選択したがっているんだけれど、論理的な方はその感情的な自分を上手く抑制できるか自信が無くて、何処かで上手い事折り合いをつけようと思いながらも、上手く行かなくて、何とか論理的に死を選択しない道を探すのだけれど、どうあがいても死を選択する方が論理的な答えが出てしまったりするから、、、

色んな選択肢があって、自分なりにそれを斟酌して来たつもりだったけれど、最近はネガティブな感情が思考上の優先権を持っているみたいで、結局は自分で自分を追い込むような行動をしている。
結果論かも知れないけれど、それが分かっていて、裏目に出た時には完全に自分を追い込むという事が分かっていて、敢えてそれを選択しているような気がする。

支離滅裂かな。
このまま自我を崩壊させて発狂してゆけたら、などとも思う。
でもそんなになるくらいなら、やはり死を選びたいとも思うし、、、

やはり専門の病院に行くべきかなぁ。
でも言われそうなんだよね、「あんたは手遅れです」って。

About

2005年11月15日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木曜の深夜」です。

次の投稿は「タートルネックの保健師さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34