« 梅切らぬ・・・ | メイン | 耳の日 »

2006年03月01日

冬を待つ季節

  [about me/diary]

もう3月ですねえ。
DSC_0873.jpg
雪は降りませんでした。
夜中から雨。


それにしてもあっという間に2月が終わりました

自己精神分析ってワケではないですが、だんだん落ち着いてきてます。
2月初旬にちょっと危ない時期もありましたけど、ね。

もうすぐ春。
暦の上での春ではなく、風の匂いや空の色が変わる春。
普通なら、服も気分も明るくなってまた新しい自分が始るような、そんな季節なのでしょうけれど、私は未だに冬が一番好きなのです。

全てが真っ白に埋もれ、生きている者も死んでしまった者も、全てが等しく白くなる冬が、最も落ち着く。

春と夏と秋は、騒々しすぎて心の眠る暇がない。
もう少しゆっくりさせてくれませんか、、、
これから訪れる、辛くて悲しい季節の変わり目を乗り切るために。

About

2006年03月01日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅切らぬ・・・」です。

次の投稿は「耳の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34