« "Sevilla" Compan~i'a Mari'a Page's | メイン | 入力快調 »

2006年05月17日

入力困難

  [PC]

以前にも書きましたがThinkPad使ってます。
2004年2月購入、当時はまだ本家IBM謹製 SopIBMカスタマイズドモデルR50=1829-3DJ。
使わないだろうと思いながらもお約束の「PC Care:ThinkPad拡張サービス」付き。

使わないだろうと思っていましたが、10日程前から突然理由もなくキーボード不調・・・
[F7][F8][9][O][L][。(>][変換] が殆ど反応せず、[F7]同時に押すと使えたりするので、何とか誤魔化しながら入力し続けていますが、昨日から[↓]も危うい、、、
[F7]同時押しやCopy&Pasteで凌いでいますが、そろそろ限界。

数字の[9]が使えないと格好がつかない・・・じゃなくてカッコが閉じないし・・・
そんなわけで使わないだろうと思っていた「ThinkPad拡張サービス」のお世話に。

私は水物こぼしたりはしていませんけれど、こういう事ですね。
ITmedia PCUPdate:「ひとりでできた」ThinkPad保守サービスを利用してみる

電話1本で症状確認、保守サービス対応で、近日中にキーボードユニット届きます。
・・・と、入力始めてここまで2時間強、、、疲れた。

ちなみに予備のキーボードはPS/2ポートタイプ(IBM 5576-B01が2台)しかないのでした。
USBタイプ買っておいた方がいいのかなぁ。

About

2006年05月17日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「"Sevilla" Compan~i'a Mari'a Page's」です。

次の投稿は「入力快調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34