« 本日ハ晴天ナリ | メイン | 試し撮り »

2004年10月17日

恩賜の御品

  [misc]

早速届きました。
20041016b.jpg
"さらし"に包まれて、恭しく登場。
昨年は確か郵送だったけど、今年はお使いの方が早々に。
当日(15日)の内だもの、仕事が早いや。(ホント、こういう時ってお役所にしてはやけに仕事が早いよね)

今年はまだ封を切っていませんが、昨年の折りに味見した際の印象は、「重い」です。
なんて言うか、「キツイ」とか「強い」ではなくて、『濃厚』と言う方が合っているかも知れない。
取り敢えず香りがいい。(「薫り」の字の方がいいのかな?)
どちらかと言えば、葉巻のように薫りを楽しむ煙草のようです。
とにかく、0.1mgで十分な自分がくゆらせても、クラクラしないし咽せたりもしない。
逆に、チェリーだのショートホープだのセブンスターなんぞを吸っている人からすれば、「まずい」んだそうな。
恐らくニコチンが極端に少ないか、ほとんどゼロ。
ちょっと不思議な煙草。

「ていうかさあ、今って、本当にみんなタバコを吸わなくなったんだなあって思ってさ。このまま喫煙者人口がどんどん減っていけば、いずれはこういうのも消えゆく運命にあるんだろうねえ」

時代的にもそろそろ廃止などと言う噂話が流れ始めて久しいですが、本当のところはどうなんでしょうね?

もちろんこんなの↓もありました。

20041016a.jpg
一つ減っているのは誰が?

菊焼残月 (きくやきざんげつ) Googleと言うらしい。それにしても情報少ないですな。
普通に買える、と言うか、通販されちゃっているんですねぇ、、、ま、いっか。

もちろん「早めに」頂きました。
皮(?)は結構しっかりして(固いの)いて、餡も漉餡で飴の具合が程良く、甘すぎないところなどなかなか良いです。
ただ、30人で二箱(一箱3つ入り、但し誰かが一つ食べやがった!から結局5個)ってのはどうよ?
もう少し味わえるくらい食べたかったのにね。
しかし、自分で買うにしても、3個入りで2205円(税込)ってのは、、、まあ、値段の問題じゃないか。

 いやあ、買えないよなあ。。。

About

2004年10月17日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日ハ晴天ナリ」です。

次の投稿は「試し撮り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34