« 最後の女神 | メイン | としをとるのはステキなことです »

2004年11月09日

ポケットの思い出

  [misc]

5年ほど前だったかな、よく横須賀のベースから遊びに来てくれた家族連れがいました。
キャンプしたりいろんな釣りをしたり、、、言葉が上手く通じなくてちょっとしたトラブルもあったけれど、私も英語の練習とばかり、片言で色々と話しかけてました。

或る日、いつものように現れ、「またキャンプかな?」などと思っている私をよそにニッコリ笑って、"Present"と言ってT-シャツやCap、ワッペンなどを差し出した彼ら。
「あっ!」と思った時にはもう言葉が浮かばす、"Thank You ! "がせいぜい。
お互いに"bye-bye"と手を振って、彼らは何の遊びもせずに帰って行っちゃいました。

これはその時に貰ったZippo
高価な物ではないでしょうが、大切にしています。
DSCN0061.jpg

丁度、イラク戦争のからみと米軍の世界戦略の見直しがあって、艦隊配備の再編だったのですね。
"INDEPENDENCE"所属の彼らはいま、どの国にいるのでしょう?
配属も別の艦に変わってしまったかも知れません。でも日本で遊んだことが良い思い出になっていてくれると嬉しいね、、、今はまた遊びどころではない状況かも知れませんが。

今年になってからも嘉手納に配転になった人がいたっけ。
イラク戦の支援がらみと言っていたけれど、沖縄にいるのかな?それとも「あちら」だろうか、、、

みんな元気かな?
また会えたら嬉しいね。

About

2004年11月09日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の女神」です。

次の投稿は「としをとるのはステキなことです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34