« 猫に小判 | メイン | 犬にダイヤ? »

2005年01月27日

スペシャルオリンピックス 応援宣言

  [Sports]

2005スペシャルオリンピックス(SO)冬季世界大会・長野の開幕まであと30日です。
Wカップ・アジア予選も大切なのですが、SOはメディアが騒いでくれないので、草の根で応援しましょう。
実際に現地で活動出来なくても、「応援しているよ」というメッセージだけでもいいと思うんです。blog更新のついでにリンクを張って、ひと言書き添えてくれるだけでも認知度が上がると思うんです。
(追記:リンク先はオフィシャルサイトやYahoo!へどうぞ)

私の戯れ言ではダメですが、アクセスの多いblogの、たった1エントリーで日本中の認識をガラッと変えることの出来るのがblogの面白さの一つかも知れません。だから、もしこのサイトを読んでくれて多少なりともSOについて興味を持って、そして理解頂けるようなら、難しく考えずに、SOの事、リンクでもトラックバックでも、繋いで下さいませんか?
よろしくお願いします。

今回、その辺りを上手く捉えているのがYahoo!-J ですよね。

スペシャルオリンピックス(略してSO)では、知的発達障害のあるアスリートが、オリンピックの種目に準じたスポーツに挑戦します。
 (略)
Yahoo! JAPANでは、スペシャルオリンピックスの認知拡大を目的に同大会を応援していきます。
 ------------
スペシャルオリンピックス(SO)の認知向上のため、「わたしはスペシャルオリンピックスを応援しています」と宣言していただいた方を、SO応援団として認定します。あなたも応援団の一員として、たくさんの方にSOの存在を広めてください。

応援団宣言ではプレゼントもありますから、プレゼント目当てでお一つ如何?

大会サイトに開会式の放映情報も上がりました。

 2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会の開会式は、2月26日(土)17:00~19:00まで長野市北長池にある長野市オリンピック記念アリーナ(通称エムウェーブ)で開催されます。
 この式典の様子は、NHK教育チャンネルで18:00~18:55まで全国ライブ中継される予定になっております。

Thinkpadではない方のM-Waveですね。(分からない方の方が多そうなネタだなあ)

MSN-Mainichi INTERACTIVE その他のスポーツ Sオリンピックス:150人の日本選手団が決定
 今年2月に長野県で開催する知的発達障害のある人たちのスポーツの祭典「05年スペシャルオリンピックス(SO)冬季世界大会」に出場する日本選手団150人が決まり、27日に東京都千代田区の新生ホールでアスリート(選手)代表が決意表明した。この日、アスリートらが開会式などで着る公式ユニホームも披露された。  日本選手団は、昨年2月に開かれたSOの冬季ナショナル大会に出場したメンバーの中から選ばれたアスリート109人とコーチ・スタッフ41人。
全国紙ですと毎日が力入ってます。

詳細はスペシャルオリンピックス日本サイトへ、どぞ。

About

2005年01月27日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫に小判」です。

次の投稿は「犬にダイヤ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34