« 中島みゆき コンサートツアー2005 | メイン | スペシャルオリンピックス 応援宣言 »

2005年01月26日

猫に小判

  [misc/miss M.]

YAMAHA N-500 ('70)
N-500
ようやく見つけました。(もちろん中古ですが)
TC-GAKKIACOUSTIC SOUNDです。
N-1000でも良かったんですけど・・・

"Nシリーズ"、通称「中島みゆきモデル」の廉価版です。
(デビュー当時の彼女はN-1000を使っていたのですがね)

オール合板、ボディ・スタイル/ヤマハ・オリジナル・ウェスタン・タイプ、スケール/651mm、トップ/スプルース、S&B/パリサンドル、ネック/マホガニー(アジャスティング・ロッド付き)、フィンガーボード&ブリッジ/パリサンドル、チューナー/TM40(プラスティックつまみトルク調整付き)仕様。当時定価50,000yen ハードケース付き。
ACOUSTIC SOUNDの説明文より。

ネックが少々反っていたのを調整してもらいましたが、年代からしてもどうしたって傷や汚れはありますね。
ボディはなかなか重たいですんで、鳴れば結構迫力ありそうな気配です。
・・・明るい時間に家にいないので、まだちゃんと音出ししていないのです。
なので、いい音したら、また書きます。

さてと、
 蘊蓄語ったところで、拙者あまり上手くはありませんから、、、切腹!
 (古い?)

About

2005年01月26日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中島みゆき コンサートツアー2005」です。

次の投稿は「スペシャルオリンピックス 応援宣言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34