« がんばる勇気を | メイン | 「教授脳」 »

2005年02月28日

オスカー

  [diary]

ようやくの受賞ですね。

モーガン・フリーマン『ミリオンダラー・ベイビー』
1937年生まれ、米テネシー州出身。舞台で活躍し、1971年に映画界に進出。1987年、『NY ストリート・スマート』で全米批評家協会賞、NY批評家協会賞、LA批評家協会賞の助演男優賞を受賞。出演作も70本近くを数え、黒人俳優を代表するベテランの一人。『ドライビング Miss デイジー』でゴールデン・グローブ賞を受賞している。

今まで取っていなかったのが何かの間違いかと。
(作品に恵まれなかった?)

それにしても授賞式見たかったです。
今年はビヨンセのパフォーマンスが一番の見どころだったでしょうねえ。

Razzieの方は予想通りでイマイチ・・・かと思ったら、過去オスカーを取ったハル・ベリーが最低主演女優賞(キャットウーマン)で受賞、しかも授賞式にオスカーを持って登場したとか。
こういうセンスが好きですね。

コメント (2)

こんばんは。

モーガン・フリーマンが助演男優賞でオスカーを獲得しましたが、たしかに初受賞は意外という感じがしますよね。
『許されざる者』でも『セブン』でもいい味をだしていましたし、『ショー・シャンクの空に』では主演のティム・ロビンスを喰うほどの存在感を出していましたが……。

コメントありがとうございます。
本当に存在感ありますよね。それが災いしてたのかなあ・・・。
URLにメールアドレスが入ってましたので修正させて頂きました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月28日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばる勇気を」です。

次の投稿は「「教授脳」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34