« 神か魔物か | メイン | 明と暗 »

2006年02月24日

夜会vol.14 「24時着00時発」 2月23日の巻

  [miss M.]

本日みゆき嬢の5ン回目のお誕生日につき・・・変わったことはありませんでした。

 細かい話はまた次の機会にしよっと。
青山劇場円柱
え~と・・・そう、休憩時間のこと

休憩時間にB1でコーヒー飲もうと売店で買ったんですね、普段はブラックなのですが、でも熱そうだからミルクでも入れてから・・・と思ってカップを持って移動しようとしたら、歩いてきた男性が倒れちゃいました。
苦しむとかではなく立ち止まったかと思ったらそのまま後ろへ。
生きている人間が突然人形になったような・・・人が倒れたと言われて駆けつけたことはありますが、歩いている人が倒れる瞬間などを見たのは初めてでして、、、いや、あんな倒れ方するんですか。
ゴンっ!て頭も打っちゃって。。。やべぇーよ、おい。

救急車を呼んで下さいと頼んだのですが、スタッフの方もうろたえてましたかね。
医者とか医療関係者を探して・・・と一瞬思ったのですが、飛行機じゃないしドラマじゃないし・・・そしたらスタッフが「お医者さんいますかー?」と。
いや、いるモンだわ。
すぐ後で分かりましたが、目の前にしゃがんでいる人がドクターだそうで。
そうだよねぇ、千人ちょっとと飛行機の3~5倍の人が居るわけだもの。
それと、スポンサーのサロンパス(久光製薬)のブースに薬剤師さんがいるから呼んでくる、と。

私には即座に脈は分かりませんでしたが、呼吸はあり。
口元に泡を吹いていてその泡がスーハーしていましたので呼吸はOK。と、、、間もなくいびきをかき始めたので心臓?脳梗塞?と思い声を掛けようとしたところ、もう一人駆け寄って来た方(ドクター)が胸を叩き始めたので・・・結果、意識戻りました。
何て言うかもう、拳の腹側でドツキまくる感じですわ。そんなにやっていいのか?・・・息しているし・・・とまあ、素人には手が出し辛い状況でありました。
そのドクター、もう一人自分の連れの方を探すようスタッフに指示、さらにAEDを持って来いと。
(事務所にあると言ってました)

倒れた男性曰く「痛いから叩かないでくれ」・・・Dr.「うるさい、あんた心臓危ないぞ」・・・そんな遣り取りが暫く・・・

医療関係者が付いている以上私もすることもないですし、とりあえず大丈夫のようでしたのでその場はお任せして離れ、一服しに1Fへ上がったところでサイレンが。

私自身ボーイスカウトで基本的な救急法程度の知識はありますが、「最初の5分」について改めて考えてしまう出来事でした。
夜会とは関係ないですが、、、

About

2006年02月24日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神か魔物か」です。

次の投稿は「明と暗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34