« 今年もやはり、みゆき嬢 | メイン | 無題 »

2005年01月03日

雪、

  [Garden/diary]

気が付けばいつしか・・・

年末29日と31日に降った雪のおかげで、庭のラベンダーもローズマリーもバラも、すっかり雪に埋もれてしまいました。
20cm位は積ったのでしょうか。

雪景色の写真も撮っておきたいなあ、と思いながらも昼間の明るい時間は仕事なので、一面の雪化粧はまだ写真にはなっておりません。

この景気の悪い昨今にありがたいことだと思わなければならないですが、元日5時過ぎから圧雪路をそろそろ替え時のスタッドレスタイヤで通っております。
職場では積雪が30cm弱でしょう。
正月休みも終わり明日からは皆さん平常出勤でしょうから、アイスバーンの道となります。
圧雪路のままなら走りやすいのですが、やはりアイスバーンは緊張します。
田舎の道で歩道なんて一部しかありませんから、まだ学校がお休みで子供達が歩いていないのが幸いです。

2日の朝が氷点下11度、今朝が氷点下7度。明日は寒さも緩んで0度の予報。
11月初旬の気候が、一気に平年並に飛んでしまいましたね。
暖かすぎてバラの植え替えもラベンダーの剪定もしていなかったので、これからどう取り戻そうかと考え込んでしまいます。

まずは家の東側へ土止めのブロック積みをするのが、次の休みの予定です。
(体力残っているかなぁ)

About

2005年01月03日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もやはり、みゆき嬢」です。

次の投稿は「無題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34