« 、、如月の望月の頃 | メイン | がんばる勇気を »

2005年02月25日

気合いと勇気と奇跡と

  [Sports/football]

しかしねえ、大事な大事なイラン戦(3月25日テヘラン)を前に、何でこんな事になっちゃったんでしょう。
今期からJのジュビロ磐田に移籍して、キューちゃんのCMもクールに決まったのに・・・

川口能活オフィシャルサイト :yoshikatsu.net[公式ホームページ]
「川口能活の怪我について」(2005/02/23)

  診断名:右手第2指中節骨底部骨折
  全 治:3週間シーネ固定を行い、全治1ヶ月の予定。
「シュートを受けた時は突き指かと思っていたんですが、折れていたので驚きました。
すぐに切り替えて治すことに集中します。(W杯一次予選のイラン戦は)自然の流れに任せます」

そうは言っても彼のことだから、、、

指を固定してトレーニング始めちゃうんですよね、きっと。

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知
川口イラン戦あきらめん!練習再開
 22日の練習中に右人さし指を骨折。レントゲン検査では、骨折を示す線が入っていた。だが、「けがをしてしまったその日に戻ることはできないですから」と気持ちを切り替えた。「じん帯もしっかりしてますし、亀裂が入ってる骨折というだけ。ふつうに走ることもできますし」この日の午前から大久保クラブハウスでエアロバイクをこぎ、軽い筋力トレーニングも開始した。

やっぱりね・・・
ま、トップアスリートにしたら当然なんでしょうが、彼のこの気合いにやはり、奇跡に繋がる何かを持っているのだと思います。

そして明日からスペシャルオリンピックス冬季世界大会 長野大会が開幕します。
もう一度、
"Let me win. But if I cannot win, let me be brave in the attempt."

About

2005年02月25日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「、、如月の望月の頃」です。

次の投稿は「がんばる勇気を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34